「熊本地震支援活動」
1人の寄付でもっこ1つが被災地のママに届きます。 
ホタン1      ホタン2

 おんぶもっことは

熊本の天草地方に伝わるおんぶ紐のことで、古くから地域に根差し、育児に欠かせないものとして愛されてきました。古き良きものを現代のママ目線で改良したのがおんぶもっこです。 
もっと詳しく

 もっこの魅力、使い方

いま、世界で注目され始めている「おんぶ」。スキンシップ、赤ちゃんの脳に刺激、おんぶする人の両手があいて家事がはかどるなど、魅力が詰まったおんぶ。忙しいお母さんでも赤ちゃんといる時間の価値を高めることができます。おんぶもっこプロジェクトでは、便利な使い方だけでなく、親子の絆を深める提案を行っています。
もっと詳しく

もっこ交流会・講座
初めてのおんぶ、より良いおんぶを広げたいと全国で交流会や座談会を開催しています。おんぶもっこを一緒に広げるおんぶもっこアンバサダー養成講座もご好評をいただいています。
もっと詳しく

取扱い店舗
手にとって買い物ができる。
おんぶもっこの取り扱い店舗をご紹介します。

もっと詳しく

12915144 1072324029524244 1645449891 oおんぶもっこプロジェクトの想い

赤ちゃんを育てるって大変です。 幸せなこともたくさんあるけれど、昼も夜も関係なく泣く度に、抱っこ、授乳、おむつ替え・・・それでも泣きやまない・・・。 そんなお母さんお父さんを少しでも楽に快適にと、育児グッズは改良され、進化しています。 どんどん、便利に、どんどん、おしゃれに。 だけど、命を育んでいく者として、それだけを追い求めていいのでしょうか? そんな疑問を感じているときに、私たちは、おんぶ紐もっこと出会いました。 初めておんぶする人にとっては、ちょっとコツのいるもっこ。 でも、慣れてしまえば、あっという間に背負えて、寝たらさっと降ろせる・・・ 昔の人の智恵と工夫が詰まったもっこをスタイリッシュにおんぶができるようアレンジしました。 親子の絆におんぶもっこ、たくさんの方に知っていただけると嬉しいです。
もっと詳しく